ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2021年1月19日火曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ 相談ルームの外国製食洗機を入替えました。

こんにちは


広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。




相談ルームに新たなるNEWフェイスがやってきました😏✨


4台ある外国製食洗機のうち、

外国製食洗機を2台、入替えました。





 






実は入替えたのは年末なんですが...告知が遅れて申し訳ないです。


内容としては60㎝幅、45㎝幅モデルを1台ずつとなります。



60㎝幅の方は
Miele<ミーレ>の限定モデルから
   ↓
AEG<アーエーゲー>の食洗機に

変更しました。



新しく入れたAEGの60㎝食洗機ですが

乾燥を促進させる
エアドライ』機能
(Mieleで言うオートオープン)


唯一無二の機能である
コンフォートリフト


更には庫内を照らしてくれる
庫内灯まで付いています。


中々どうしてすごい食洗機ですよ、ほんとに(*^-^*)


公式HPへリンク☟



なお、それまで相談ルームに有った
ミーレの60㎝幅限定モデルは
新築一戸建てを購入されたお客様の元へ行き
末永く愛されています。(愛され中です)

メーカーの規格キッチンの国産食洗機を外してミーレを入れました。

規格キッチンに外国製食洗機を搭載したいという要望をよく頂いています。
今回もその内の1つと言えますね。





45㎝幅の方は
AEGの食洗機から
  ↓
Mieleの食洗機に
入替えました。




そして元々付いていた
AEGの45㎝幅食洗機の行き先は.....



なんと我が家に来てくれました(≧▽≦)!



遂にこの時が.....キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




もうほんと、嬉しいです😍💖



1人のオーダーキッチンメーカーのスタッフとしても

1人のエンドユーザーとしても感じる事は1つ。


外国製食洗機、最高です!


ただただ感謝しております。


嫁さんと二人で
やっぱすごいねーと言い合う毎日です。



冗談抜きで今まで使っていた国産ミドルタイプより
2倍以上は普通に入ります。
(どっちかと言うと国産ミドルなら2回運転させないと洗いきれなかったり、そもそも入らない物が入ってかつ、1回で終わることが出来ます。)


私が使っているAEGの45㎝幅モデルは
バスケットが3段では無く2段なので
外国製食洗機の中でも一番庫内容量が少ない機種と言えますが
国産と比べれば、全然違いますからね。


洗浄力も....バツグンです。

こちらも国産と比べて能力が高いです。



そうそう、これも有った。

音が静か、なんですよ国産と比べると。

今までは食洗機をかけている時は音がうるさいので
食洗機の運転と並行してテレビを見るのが難しかったです。

今は音自体はなりますがかなり小さくなったので
テレビも問題なく見れます。
(そういえばまだ巾木を付けていないので巾木を付けたら更に静かになるかも)


最近お客様から聞いた話だと操作部が隠れているオールドアタイプの外国製食洗機を使っていて
余りにも音が静かでもう洗浄が終わったのかなと思ってドアを開けて周りを濡らしてしまったと言われていました。

自動でストップする機能は有りますが勢いよく開くと
ストップする前に水が散るのでゆっくり、ちょっとだけ空けて
止まるのを待った方が良いです。










不満点は特に無いです。

乾燥も結構しっかり乾いているし...(ここは感じ方に個人差がある所だと思います)
流石にカラッカラに乾いているとかでは無いですけど、そもそも国産食洗機も茶わんの裏側(糸尻)には乾燥機能使っても水は残りますし。



あえて1つだけ言うとすれば....


同じ外国製でも
45㎝より60㎝の方が良い、ってことだけですね。


大は小を兼ねる、というありがたいお言葉が有りますし。



今は2人ですがなんだかんだ洗う食器、鍋、フライパン等でいっぱいいっぱいになるし入りきらない時も有ります。



これから家族が増えたりしたときの事を思えば
60㎝幅モデルの方が良いと思いました。


そもそも今の2人の段階でも60㎝の方が良いねって話しています。



ずっとだいだ産業としても外国製食洗機を押して来ていましたが
それは間違っていなかったと再認識出来ました。




個人的にも更にパワーアップしてより良い提案が出来るようになったと思います。




相談ルームへのご予約、お待ちしています(*^-^*)✨









ブログの『お知らせ』、『キッチン相談ルーム』『外国製』、『食洗機』の記事だけが見れるリンクはコチラ👇












過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。















オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ