ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2021年2月25日木曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ 外国製食洗機の乾燥具合を動画でアップ

こんにちは



広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。








我が家で使用している
AEG<アーエーゲー>の45㎝幅モデルの外国製食洗機

洗浄後に扉を開けてどれくらい乾いているかを
動画に取ったので見て頂ければと思います。
(写真も有ります。)


我が家で使っているのは
 乾燥促進機能が無しのモデルになります。



みなさん、こういう動画が欲しいと思います。

私もずっと欲しいと思っていましたが余り有りません。

だから私がアップします。

外国製をもっと普及させるために、もっと良さを知ってもらうために。



では、さっそく動画を...
※スマホで見る場合はスワイプして動画の大きさを変更してください。

できるのならパソコンで見るのをおすすめします。






見て貰えば分かると思いますが
ほとんど乾いています。

コップとか茶碗の裏には水が溜まっていますがこれは国産も同じ。

※外国製は乾燥を促進させる『リンス剤』の使用が推奨されています。
 私も使っていますがやっぱり使うと使わないとでは乾きのレベルが変わってきます。


国産から外国製に変えた私ですが
想像以上に外国製も良く乾くので
良い意味で裏切られた形になりました。


実は運転が終わってすぐ開く予定でしたが、映画見てたらちょっと遅れました。すみません。
(レオナルド・ディカプリオの主演のシャッターアイランドを見ていました。インセプションもそうですがディカプリオは繊細で心が病んでいるおじさんの演技が上手いですね。)


※逆にちょっと時間をおいて開けた方が良く乾いているような気もします。
 使っている環境や食器によって変わるのであくまで『参考』程度でお願いします。


後は画像で細かい所を保管していきます。


鍋やボウルなど


乾いています。


右上(バスケットの奥の右側)に置いた鍋は...



少し水滴が残る結果に。


考えるに、真下にセットしたので蒸気の逃げ場がなく乾燥し辛いのだと思います。


2つ上の画像の鍋とガラスのボウルはある程度斜めにセットしているので
蒸気が逃げやすい環境になっていて乾燥しているのでしょう。


こちらはバスケットの写真。



バスケット(正確にはカップフォルダー)自体には水が多少残っています。

その残った水が乾いた食器類を濡らすことが有ります。

ここは国産との細かな違いかな?



包丁の写真。



カトラリーバスケットに立てておいたのも
悪いのかもしれませんが
以外に包丁にこびりついた固形物は取れにくいです。


そもそも固形物は取って入れてくださいとなっているので
気を付けないといけませんね。

国産と違って予洗いをしなくて済むだけでも大助かりです。




いかがでしたか?


外国製食洗機は余熱乾燥方式で
国産の様に強制乾燥方式(ドライヤーで温風を送るイメージ)では無いので
一般的には乾燥の仕上りが劣ると言われています。


ですが、かなりの乾燥具合だと私は思いました。
洗浄力に関しては外国製の圧勝です。

乾燥促進機能が無しのモデルですが
普通に乾いてくれるので

もはや乾燥促進機能(AEGで言えばエアドライ Mieleで言えばオートオープン)は
無くても良いかなって思いもしましたが

有った方が(すぐ開けた方が)バスケットに残った水滴が乾いて
乾燥した食器を濡らす可能性が少しでも減るような気がするので....


やっぱり無いより有った方が良いですね、当然のことながら。



もう一度考察すると、食器のセットの仕方や種類によって
乾燥具合も変わったりするので、夜に食洗機を使って
そのまま寝て朝に開くというスタンスで使うのなら
より一層必要性が高まります。



最近の外国製食洗機は
乾燥促進機能付が標準になりつつあるので
更にみんなから愛されることになりそうです。





最後に1つ....


やっぱり45㎝より60㎝がおすすめです。
















ブログの『外国製』、『食洗機』の記事だけが見れるリンクはコチラ👇











過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。










オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ