ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2022年6月2日木曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ ディスポーザー動画📷 テスト

こんにちは


広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。 


スマホのカメラが良いので
テストも兼ねてディスポーザーの破砕動画をupしました。
本当は余り良い感じに撮れなかったのでお蔵入りする予定でしたが
勿体ないのでYouTubeにアップしときました。









撮影したスマホはGoogle Pixel6 です。

動画はキッチン天板の上に三脚を置いて
スマホジンバルにPixel6をセットして撮影。

ジンバルと連動したカメラアプリで撮影しているので
Pixel本来の画質では無いかもしれません。

というか、なんか画質が悪いです。
Pixel6の実力はこんなものじゃない!
(Pixel6は、伊達じゃない!)

動画自体が暗めなので普通なら編集ソフトで
明るくさせるのですがテストなので
特に編集せずにYouTubeにアップ。
(フォトにてフィルターはかけました。気持ち明るくなったと思います)

画質は1080pの60fps撮影。

本当ならゲーミングパソコンにインストールした
有料編集ソフトで編集したのち、エンコードするのですが
今回は特に編集しないので
会社のパソコンにプリインストールされている
Windowsの『フォト』アプリにして
エンコードした所、30fpsにダウングレードして
ビットレートも何故かダダ下がり画質が劣化しました。


おのれ、Windowsめ許さん😡😡😡🔥🔥


元データは
1080p・60fps・総ビットレート30448kbpsで
容量は280MBでした。

『フォト』アプリにてエンコードした所
1080p・30fps・総ビットレート6265kbpsになり
容量は56.7MBになりました。

そういう仕様なんですかね、フォトのエンコードは。

たいした動画では無いので30fpsでも良いような気がします。


Google Pixel6のカメラの評判はかなり良いので期待していましたが
評判通りにかなりはっきり、綺麗に映るので
ソニーのVLOG用カメラを使わずに
今度から動画撮影もPixel6でやろうかなと考えています。

次からの動画はジンバルのカメラアプリでは無くて
Pixel6純正のカメラアプリを使おうかなと思います。
その方が綺麗に取れる気がする。

ジンバルのカメラアプリ使って動画撮っていると
発熱が凄いです。
純正のアプリを使えば発熱しないのが
元々動画撮影では発熱するのかはたして...


色々と参考になったので
今度はもっときれいなディスポーザーの破砕動画を
アップ出来ればなと思います。


ではいずれまた.....



Facebook、Instagram、YouTube
『いいね』、『フォロー』
『チャンネル登録』を
よろしくお願いします(*^▽^*)







ブログのディスポーザーの記事だけが見れるリンクはコチラ👇






過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ