ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2023年1月6日金曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ パナソニックの全自動炊飯器

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です




----- スタッフのマニアックブログ -----

パナソニックが全自動の炊飯器を作ったみたいです。






最近は洗濯機や食洗機などに洗剤の自動投入機能が搭載されだしたので炊飯器にもその波が来たと言うことでしょう。


紹介した記事もあるようです👇


今までに無い炊飯器が出たわけですがみなさんはどう思われますか?


面白い製品だとは思いますが制約も多くまだまだ改善の余地はありそうな商品だと思います。
まあこういう新しい商品は後継品が出るにつれて完成度が高くなっていくので初代は買わずに2代目、3代目を待つのが良いと思っています。


個人的に気になったのは
  • 炊飯できるお米が 無洗米 のみ
  • 炊き込みご飯や玄米には非対応
  • 最大で2合までしか炊けない
  • 保温機能が付いていない
と言ったところです。


別に無洗米オンリーでも良いんですが選択肢が少ないっていうのは余り好きではありません。炊き込みご飯も時々はしたいですし。
そしてずぼらな私は毎日炊飯器を洗うのがめんどくさいので保温機能は欲しいです。
同じ理由で最大で2合なのも少ないかなと。
家族が増えると2合以上炊きますし。。。


商品のコンセプト的に保温機能が無かったり、炊けるお米の量が少ないのもしょうがないんですけどね。



後は大事なのはお米の味、、でしょうか。


自動炊飯、自動計量機能が付いている分、それらの機能分が値段に転嫁されているわけなので、普通に考えれば同じ価格帯の炊飯器よりかは味が落ちるであろうと思います。


どこを重視するかは人それぞれですが個人的には炊飯器の本質としては美味しいお米が炊ける、というのはかなり上位に有るだろうと思います。



とは言え、どのジャンルの商品でもそうですが選べれる選択肢が増えるというのは大変喜ばしい事なのでパナソニックには是非とも完成度を高めた後継品を作り続けて欲しいなと思います。








Facebook、Instagram、YouTube
『いいね』、『フォロー』
『チャンネル登録』を
よろしくお願いします(*^▽^*)


ブログの『スタッフのマニアックブログ』の記事だけが見れるリンクはコチラ👇






過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ