ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2023年6月29日木曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ 🌎なぜ海外製食洗機を推すのか🌎


こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。


今日はみんなの憧れ、海外製食洗機についてお話ししたいと思います😊
人気の海外製食洗機ですが、なぜオススメなのかと言いますと

・大容量
・洗浄力
・静穏性が高い
・ビジュアル

などの点が挙げられます。






・大容量
海外製をお選びになる=大容量、オススメする一番大きな理由です。
まず国産のほとんどが45㎝幅の浅型タイプと深型タイプに対し、海外製は45㎝幅と60㎝幅がございます。
食器収納点数で比べると、機種によって違いがあるのでざっくりとですが海外製45㎝幅は国産45㎝幅浅型のおよそ1.5倍の容量。
海外製60㎝幅になると、およそ2倍の容量となります。
なぜ容量がこんなに違うのかと言いますと、国産食洗機は本体下が引出や架台となっていますが、海外製食洗機は上から下まで本体がズドンとあるからです。
たくさん入ることはもちろん、入れやすいこともポイントです。
海外製は扉がバタンと前に倒れ、下段カゴ、上段カゴ、カトラリートレイがでてくるフロントオープン式です。
たくさん入り、それぞれのカゴが独立しているので入れやすいです。
機種によっては、下段カゴがリフトアップし腰を屈めなくてもいいようなものもあります。
一方の国産の引出式は、深い庫内に対し上から食器を入れていくので、下から順番に上手く並べていかないと食器が納まらず、入れにくいです。
これがまるで食器でテトリスをしているかのようで、考えるのがめんどくさいです。
1度海外製を使ってしまうと、どうしてもそう感じてしまいます。
そもそも水資源が豊かで毎食ごとに食器を洗う日本に比べ、水資源の少ない海外では、いかに水を使わず1回で多くの食器を洗えるか、というところからスタートしていますので、このような違いになったんだと思います。

・洗浄力
もう一つのウリが洗浄力で、予洗いなしで鍋やフライパンを洗浄できます。
この一言が全てを表しています。
鍋やフライパンをそのまま洗うための海外製といってもいいぐらいです。
なのでライフスタイルなどにもよりますが、2人以上からでも60㎝幅を推したいです!!
大は小を兼ねます。
また、庫内が広いのでカゴごとにシャワーノズルがついています。

・静音性
国産より静かで、音を気にせずTVを見れたり、睡眠の妨げにもなりにくいです。

・ビジュアル
スタイリッシュなデザインなので、入っているだけでキッチンのグレードを上げてくれます。
ほとんどのメーカーが操作部のフェイス部分がステンレスなので、どんなキッチンにも馴染みやすいです。


と、ざっくりとではありますが推しポイントを説明しました。
国産の方も、初期費用や部品が海外製に比べ安いこと、腰を屈めなくていいこと、メンテナンススピードが早いことなどメリットがありますが、それを補って余りあるほど海外製の使い勝手が良すぎます。
弊社のお客様は、よくお調べになられているこだわりをお持ちの方が多いこともあり、ほぼほぼ海外製食洗機をお選びになられております。
後はメーカー、機種ごとの違いなんかもありますので、相談ルームではその辺の違いなど説明しております。
お気に入りの機器とオーダーキッチンで、楽しく快適にしてみてはいかがですか😀



DAIDAでは、こだわりのキッチンやキッチンリフォームのご相談を承っております。
お悩みの方は是非相談ルームをご活用ください。





Facebook、Instagram、YouTube
『いいね』、『フォロー』
『チャンネル登録』を
よろしくお願いします(*^▽^*)






過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ