ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2023年6月9日金曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ 海外製食洗機の洗浄力の高さ

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。 



久々に我が家の食洗機で写真を撮りました。






油でギトギトになっているT-falのフライパンですが果たしてキレイになるのか😄✨


※汚れた画像が出て来るので苦手な人はブラウザバック推奨です。











元画像👇


フライパン、トング共に油と汚れがこびりつき...


海外製食洗機に全部ぶち込んじゃいましょう(*^^)v
行けっ!アクシズ!忌まわしい汚れと共にっ…!


下段バスケット👇


お皿のふちなどにも汚れが付いてるね。



上段バスケット👇



海外製食洗機の中でもサイズの小さい45㎝幅なんですが(AEG製45㎝)
それでもこんなに量が入ります。
国産じゃあこうはいきません。
この大容量と高い洗浄力こそが海外製食洗機をお勧めする理由。
ただ海外製だからってむやみやたらに勧めているわけでは有りません。
だいだ産業は本当に良いモノをチョイスしてるんです😏✨


洗浄プログラムは、、、君に決めた!!



最強の洗浄力を誇る『PRO』を選択。
普通のコースでも落ちるよってお客さんにも教えてもらっていますがもし万が一、億が一でも汚れ残りがあったら嫌なので私はいつも思考停止して『PRO』一択です。


というかPROしか使ってないまである。
Miele<ミーレ>の食洗機の高い奴はプログラム数が10個以上あったりするけどそんなに要る?って思う。
パスタとかビールジョッキ用のプログラムとか要らん😎
そんな専門コース使わんでも普通にきれいに洗えるしピカピカになる。
要らんコースは捨てて1円でも安くしてくれ😘


では、洗浄スタート🌊🌊🌊🌊。。。。。
朝の10時くらいにスタートして開けたのは17時頃。
外出してたのでドアを開けるのを放置していました。
私が使っているのは古い機種なのでミーレやAEGにあるプログラムが終わるとドアが自動で開く機能が付いていません。
ドアを開くことによって蒸気が排出され、庫内の温度差で中の食器などが乾いていきます。



ドアを開けずに放置していましたが実際には👇


結構乾いてるんだな、これがな。
プラスチック系は熱が溜まりにくく予熱乾燥方式とは相性が悪い。


油ギトギトのお皿やフライパン、トングが入っている下段バスケットは👇




ま、余裕できれいです。
毎日使ってるからね、もうこの結果は分かってます。


T-falもピカピカです。
28㎝の一番大きいフライパンなのでかなり場所を取ります。
でかいが正義。一度にたくさん作れるから💪😄


フライパンの詳細はこれ👇
T-falのフライパンはだいたい食洗機対応なのが素晴らしい。
食洗機が普及している外資系メーカーなのでそうなんでしょう。
Amazonストアでは手洗いのみって書いてあるけど食洗機対応です。
T-falカスタマーにも聞いたし取説にも書いてあります。


日本メーカーのフライパンはほとんど食洗機非対応とチキっているのがダメです。



食洗機対応のフライパンを詳しく書いたブログ👇👇


上記のブログで食洗機対応メーカーを2社紹介しました。
3社目のおすすめメーカーも有るのですがまだブログを書いていません。
そろそろ書きます。


食洗機を実際に使われている方には結構参考になると思うのでぜひどうぞ。



45㎝幅でもたくさん入るし洗浄力は折り紙付き、、、ですが入りきらない時も有りますしやはりおすすめは60㎝幅です。


妻と2人の時も大活躍でしたが👶が産まれて3人になっても相変わらず大活躍です。
👶が大きくなってきたらお皿も増えてきますしいずれは60㎝にステップアップ、ですね。


子供が産まれて世帯数が増えたら海外製食洗機がおすすめ~とよく言われていますが半分正解で半分外れです。


正しくは、
1人でも2人でも海外製食洗機が最強って事です。
1人だと45㎝幅の方が良いかも。
2人以上になってくると、60㎝幅がおすすめヽ(^o^)丿





Facebook、Instagram、YouTube
『いいね』、『フォロー』
『チャンネル登録』を
よろしくお願いします(*^▽^*)


ブログの外国製』、食洗機の記事だけが見れるリンクはコチラ👇




過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。




オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ