ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2023年6月5日月曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ マイクロンの東広島工場に最大5000億円の増資

こんにちは

広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です

----- スタッフのマニアックブログ -----


マイクロンの東広島工場に最大5000億円の増資をするみたいです。





地元広島に(東広島ですが)世界最高峰のメモリーメーカーの工場が有るのはなんか誇らしいですね。


マイクロン、という名前だとあんまり実感がわかないかもしれません。
Crucial(クルーシャル)という名前だとあーあそこか、と頭に入ってきやすいです。
パソコンにちょっと興味を持てばよく聞く言葉です。
CrucialはマイクロンのメモリやSSDのブランドです。


超一流メーカーなのでもちろんメモリ、SSDともに使わせてもらっています。
我が家のしょぼしょぼゲーミングPCにはCrucialのメモリ8GB×2の合計16GBをデュアルチャネルさせていますし、母親のノートPCのストレージをHDDからSSDに切替えた時にはCrucialの2.5インチSSDを採用しました。


記事を読む限り次世代DRAMの生産と書いてあるのでストレージ(SSD)ではなくてメモリの方っぽいですね。


TSMCも熊本に来ますし、新たな日の丸半導体、、Rapidus(ラピダス)も始動していくみたいですし日本が世界の半導体工場になろうとしている感じがして実は結構すごい事が起きてるなあとふと感じています。


日本はストライキも起こさないし、治安も良いし低賃金でも働いてくれるし更に円安なのでこれからも外資系の工場がどんどん作られていきそうな予感がします。
それが良いのか悪いのかは分かりません。
増資をして工場を増強しますが需要の減少を受けて数百人規模で人員削減するみたいですし👇


いずれにせよ半導体関連はこれからも更に大きなうねりを呼びそうです。
乗るしかない、このビックウェーブに!🏄🌊🌊





ブログの『スタッフのマニアックブログ』の記事だけが見れるリンクはコチラ👇






過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。







オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ