ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2020年5月27日水曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ から揚げを作りました。

こんにちは
広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。












から揚げをたくさん作りました。





時々、無性に肉が食べたくなる時、ありませんか?
私は有ります。





と、いう事で先週の土日に
から揚げを作りました(*^^)v






写真は肉だけ!インスタ映え要素は1%も無いです。






前回まで更新していた
浄水器の解説ブログはまた後日。
今日のブログは箸休め的な感じです。





ではから揚げの話に戻りますが
から揚げと一口に言っても
鶏モモ肉を使ったり
手羽先だったり手羽元だったり...





今回は手羽元でから揚げをしました。











手羽元が一番肉を食べている、
という実感がわく気がします。





たくさん肉を食べたいので
2パック、だいたい1kg分くらい買いました。





普段は肉を少なめの
ヘルシーな食事生活を心がけているので
たまには大丈夫だと思います。





さっそくジップロックに入れて
漬け込んでいきます。








漬け込むのに使うタレは
2種類作りました。







1つは嫁の実家のレシピと

もう1つは私が知っているレシピ





嫁の実家ではから揚げは“砂糖”を
入れるらしいです。





最初はびっくりしたけど
実際に食べてみるととてもおいしいです。





砂糖と醤油とみりんを使うそうです。





私が知っているやり方は
ニンニク、醤油、みりん、鶏がらスープの素、料理酒です。






どっちで作っても美味しいです。





今回はキャノーラ油を使わずに
オリーブオイルを使ってみました。







天ぷら鍋を使わずに
普通のフライパンにオリーブオイルを少量入れます。
1㎝くらいかな?






最近買った料理本は
こうやってから揚げを作っていました。






使う油の量が圧倒的に少なくなるので
節約できます。





油をオリーブオイルに変えたのは
なんとなくヘルシーになりそうだからです。





このやり方だと油を使う量が
少なくて済むのでオリーブオイルでもいけそうです。





お腹が空いてきたので
余り漬け込まずに
肉を入れてしまったので
今回はちょっと味の染み込み具合がいまいちでした。











めちゃくちゃおいしそうです...








おいしそう、というかおいしかったです。





莫大な量が出来上がりました。







2種類のタレで作っているので
飽きがきません。






今回は野菜とかも全くなしで
お米とから揚げのみです。






ニンニクを入れている方が
ご飯との相性が良い気がします。






砂糖を入れた方は
単品で食べても重くなり辛いです。






結論から言うとどっちも最高ってことですね。





から揚げを作った日は
調子に乗って食べ過ぎたので
次の日は食欲がわきませんでした。






おかしい、昔は平気だったはずなのに...
年を取るってこういうことでしょうか。





気付けばもう、四捨五入すれば三十路の年齢です。






おじさんと呼ばれる年齢な気がします。
まだおじさんとは呼ばれたくないです。





年齢はともかく
気分はいつまでも若くいたいですね。





























オーダーキッチンに興味のある方は






 施工事例をご覧になりたい方は






だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は






Facebookへのリンクはコチラ














Instagramもちょいちょい更新していきます😄

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ