ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2020年9月15日火曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ 鳥 “肩肉”のからあげ🍖

こんにちは


広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。




鳥の肩肉を使ってからあげを作りました。












嫁と休日に近くのスーパーで食料品などを購入している時に発見しました。



鳥の肩肉(・・?



あんまり聞いたこと無い部位だなぁと思ったのですぐにGoogle先生に聞いてみます。



どうやらかなり良さげなお肉っぽい(*^▽^*)!



ということで早速購入。




ちなみにGoogleで検索してみると

こういう記事が出て来ます。








この記事を読んでしまったら買うしかない、



「鳥の肩肉を買う」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!




お財布にも優しくて
更にもも肉のジューシーさも有りながらヘルシーというまさに一石二鳥のすばらしいお肉です😄












バンバン揚げていって完成がこれ.....







なんかやけに黒い、、、ような、、、


嫁の実家のからあげは砂糖を入れる様で
砂糖を入れるとすぐに黒くなるというか、焦げやすいんですよね。


ここら辺は火加減の調整具合が大切です。


IHの揚げ物モードを使わずにフライパンにオリーブオイルを少量引いて使っているのでなおさら。




IH自体は火力調整が12段階できるのでこういう時は便利ですね。


ありがとう、日立のIH。







から揚げ自体ももも肉とあまり変わらないジューシーさを残しているので鳥肩肉のパフォーマンスの高さに感謝。





このからあげを作って以降、鳥肩肉を定期的に買うようになりました。




みなさんも近所のスーパーに鳥肩肉があれば買ってみてはいかがでしょうか。








オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ