ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2020年9月21日月曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ マトリックスを見ました。

こんにちは


広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。




今日のブログはSF好きのスタッフによる
個人的なスタッフブログです。



最近、マトリックスシリーズを
一気見しました。









マトリックス4が2021年にも公開予定ということもあってか
(本当に楽しみです(≧▽≦))


ネットフリックスで
これまでのマトリックス1~3が
見れるようになりました。




見た感想ですが...

いやあ流石、実写SF映画の傑作だけあり

往年の名作、ブレードランナーやトータルリコールにも
勝るとも劣らない映画でした。



映像美と言う面でも素晴らしく
例え今公開されていたとしても
決して劣る事は無いと思います。



個人的に色々とSF映画、アニメなんかを見てきて
マトリックスと近い作品があるなと思いました。


ゼーガペインっていう2006年に放映された
日本のSFロボット作品アニメなんですけども。



どこが近いっていうとお互いの話の根本に
かかわってくる所なのでネタバレ防止のために言えないんですが、
どちらも衝撃的な作品なので見て損はない名作です。




マトリックスより前にゼーガペインを見たので
マトリックスと似てるなって思いましたが
作られた時系列でみるとゼーガペインがマトリックスの設定を参考にしつつお話を作った感じですかね。





余談になりますが、




日本発の有名なSF作品である
『攻殻機動隊』が有りますが
マトリックスは攻殻機動隊にインスパイアされて
作られた作品でもあるんですよね。

監督のウォシャウスキー兄弟(現在は姉妹)が
1995年公開のGHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊を
製作の人に見せて俳優を使って実写化したいと言ったという
逸話も残っています。




日本の素晴らしい作品が海外で評価されて
マトリックスの下地となりそしてマトリックスに
触発されてゼーガペインの設定に
活かされている、良い循環が生まれていたのだと思います。






ネットフリックスにもAmazonプライムビデオにも
まだまだ見てないSF作品は沢山ありますので
これからも楽しませてもらえそうです。


『ネットは広大だわ』と攻殻機動隊の主人公が言っていましたが
本当にその通りです。
















オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ