こんにちは
広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。
スタッフの個人的な趣味ブログ...
自分の知る限り一番カッコいいスマートフォンって何だろう?
超絶カッコいいクールなスマートフォンは何だと思うって聞かれたら今の所間違いなくこの機種を言うと思います。
ASUSのZenfone 6(ゼンフォン6)
台湾に本社を置くASUS(エイスース)というメーカーのスマートフォンです。
ASUSはデザイン性の高い商品が多いです。
私が使っているタブレットもASUSです。(ベゼルレスデザインでかっこいいです。)
Zenfone 6は今のASUSスマホのフラッグシップモデルです。
※8/26日に後継機種のZenfone 7が発表されました。
まずZenfone 6の何がクールかっていうと
見てわかる通り“カメラ”
Zenfone 6の最大の特徴と言えるのがこのカメラ部分で
背面カメラがくるっと回ってインカメラと兼用されます。
“フリップカメラ”と言う名称らしいです。
基本的にスマートフォンにはメインとなる背面カメラと
自撮り用やカメラ電話として使われるインカメラがあります。
主となるカメラは背面カメラになるので
インカメラのスペックは低くなりがちになりますが
Zenfone 6ではフリップカメラになるので
インカメラも背面カメラと同じ高いレベルでの写真、動画を取ることが出来ます。
本当にフリップカメラに関しては
『その手が有ったか!』と思わせる仕組みですよね。
一男子としてこの手のメカメカしい感じ、大好きです(*´з`)💖
副次効果として正面にカメラが無くなったので
スマホの画面占有率が上がりました。
画面占有率92%らしいです....
ほぼ画面じゃん(*^-^*)!
超極細ベゼル、そしてカメラが無い事により
ノッチやパンチホールも無くなって
画面がとてもすっきりとした美しいベゼルレスデザインになっています。
はぁ、、、ほんとうにかっこいい(≧▽≦)
ここまで正面の画面を美しくしようと思うと
ベゼルが細いのは勿論ですが、インカメラをどうにかするしかないんですよね。
それをこういう方法で解決したASUSは超クールです。
スペックもフラッグシップモデルだけあって高いです。
スマホの頭脳ともいえるCPU(SOC)は
Qualcomm® Snapdragon™ 855を搭載。
(クアルコム社のスナップドラゴン855)
Zenfone 6は2機種あり両方ともCPUは
スナップドラゴン855を積んでいます。
メインメモリとストレージが
6GB/128GBと8GB/256GBになっています。
確か現行品で一番性能の良いSnapdragon™ は
865 plusだったと思います。
一世代前になりますが800番台のSnapdragon™ なので動きはサクサクです。
Zenfone 6の発売日は2019.8.23日なので当時の最新/最高峰CPUです。
800番台はSnapdragon™ の一番高いグレードになるので
当分の間は不満無く使えるレベルです。
(800番台より下は700,600,400番台等)
パソコンでもIntel corei7を使ってると
当分使えますからね、その後に出たcorei3やcorei5よりスペックが高いので。
いずれにしてもZenfone 7にもフリップカメラは搭載されるのでワクワクします。
個人的にも人と一緒なのは嫌なタイプなので
ずっとXperiaを使ってきましたがこれからはASUSという選択肢も良き....
特に日本だとASUS使っている人は少ないだろうし...
最近はスマートフォンが大型化している傾向にあって
使いづらそうだなって思うのでコンパクトかつSnapdragon™ 800番台を搭載したスマホがどんどん出てきて欲しいなと思っています。
オーダーキッチンに興味のある方は
施工事例をご覧になりたい方は
だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は
Facebookへのリンクはコチラ
0 件のコメント:
コメントを投稿