ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2020年10月16日金曜日

広島でオーダーキッチン、キッチンリフォームならDAIDAへ ~ 日本トリム 新商品 発売

こんにちは


広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。




電解水素水整水器のトップブランドである
日本トリムが新商品を発売しました。



担当営業さんが弊社に来て教えてくれました。
(ちなみに、来て頂く2日前に日本トリム公式Instagramから通知がきました。)

情報はインスタの方が早いですがやっぱり詳しい情報は
担当の方からじっくり聞くのが良いですね。

メーカーさんとディープな話するの、めっちゃ好き(*^▽^*)💕








 


商品としては
GRACIA(グラシア)という名前になります。

世界初のハンドシャワー付き「混合水栓一体型電解水素水整水器」です。


厳密に言うと今回の商品は
GRACIAの後継品(マイナーチェンジ)ですね。




従来型は水栓金具の形状が
スワン型(グースネック)タイプです。



弊社相談ルームで展示、使用しているのもこの機種ですね。



水栓金具自体はドイツの名門メーカー
GROHE社のものを使用しています。



やっぱりGROHE(グローエ)って良いですよ、個人的に強く思えるのは洗練されたデザイン。
外国製だからって盲目的にカッコいいとかいうわけじゃないですけど。

中にはこれだったら別に国産と変わらんなっていうのも当然有るのは有るのでメーカー自体を神格化してるわけでは有りません。


GROHEはデザイン性の高さの割に水栓金具自体の金額も
ビックリするようなのはあまり無いので外国製水栓金具メーカーの中では比較的使いやすいメーカーかなと思っています。

同じ様にハンスグローエも個性的な水栓が多く、金額もグローエとあまり変わらないので
水栓金具にこだわりたい人にもおススメですね。

あとは、コーラー社なんかもクラシカルなデザインなので
好きな人には突き刺さります。




と言いつつも弊社のオーダーキッチンで採用される
水栓金具は半分以上国産メーカーなんですけどね。



うん、特に強いこだわりや外国製のあの機能が良いとか
そういうのが無ければ国産で充分です。
というよりわざわざ外国製にする必要も無いです。

やっぱりメイドインジャパンの品質は高いわけですし。

金額的に見ても外国製の方が高くなりがちなので。


弊社もわざわざ外国製の水栓金具にしましょう!
とかいう提案はしません。
上記に書いたようにお客様が国産の水栓金具では満足しない、と言うのであれば話は別です。
そういう方も勿論いらっしゃいますが、国産水栓金具メーカーも沢山あるわけでして
それらの知識をフル動員してお客様の好みをヒアリングすれば殆どは国産で決まります。

外国製で決まる場合は、、、そうですね、元々お客様がこの外国製の水栓にしたいって
指名されてる場合とかですかね。
後は浄水器のアンダーシンクタイプはデザインや機能を考えると必然的にクリンスイに殆どなるのでGROHEになります。(クリンスイもトリムと同じようにGROHEの水栓を採用しているため)



とか偉そうなこと書きましたがやっぱりオシャレなデザインは
外国製の方が多いので予算に余裕があるなら
やってみたいですよね(*´з`)

個人的にはハンスグローエのある水栓金具が
めっちゃドストライクで一目ぼれなんで
自宅のをそれにしたいなってちょっと思います。

でも浄水機能が無いので諦めています。
トリムの水素水は会社でボトルに注いでから家に持って帰っていますけど
野菜とかを洗うのはやっぱり蛇口から出ないとね、使いづらいですもんね。









ああ、また関係ない話で長くなりました。


本題に戻ります。



弊社相談ルームに展示しているGRACIAは
実際に使用可能ですので
お客様に体験して頂くほかに、


だいだ産業の健康経営を支えてくれています。

弊社と同じように兵庫広島トヨタ自動車さんも健康経営の一環として
トリムの電解水素水整水器を使っているみたいですね。
リンク先☟
https://www.nihon-trim.co.jp/news/detail.php?seq=380


健康経営以外にもプロスポーツの分野でも
色々な所が使っていますが書きだすと長くなるので今回は省きます。




見てわかるように新しいGRACIAはL型タイプになります。



大きな違いは、単純に見た目の違いですね。



細かい所で行くと
シャワーの使い方?だしかた等が違ってきます。


細かい違いは相談ルームで実物を交えながら
説明するのが一番わかりやすそうです。



やっぱり実物を見て貰うのっていうのは大切ですね。




特に今はCOVID-19が流行っているので
『健康』、『自己免疫の強化』が大きく注目されているので
いつにもましてトリムの担当営業さんは忙しそうでした。



ちょっと前までは活性酸素の抑制効果が期待できる
と言う点で注目されていましたが


最近はどちらかと言うと
胃腸症状の改善効果の所にもフォーカスが当たっているみたいです。



腸活という言葉も流行っているくらいなので
上記にも書いた通り、胃腸症状の改善効果が有るとして
国から医療認可を取っている本商品も注目を浴びているという事だと思います。






余り詳しく書こうとすると莫大な時間を費やして
ブログをちゃんと書く必要があるので
今回はそこまで頑張りません。






興味のある方は事前予約して頂ければ
弊社相談ルームで実際に試飲もして頂けますし
日本トリムの営業さんに詳しく教えて貰うことも出来ます。




もちろん、弊社のオーダーキッチンにも
バンバン採用しています。



私の知る限り、規格キッチンメーカーさんだと
取扱いが無いですし、そもそもキャビネットの関係で
取付不可だったりするのでオーダーキッチンとの親和性は高いです。







水素水も最近は色々あって
中には詐欺まがい(というか詐欺)の事をしている所も有ります。

ちゃんと安心できて、信頼できるメーカーを選ぶのが一番です。



あと、個人的にトリムさんと仲良くやれているのは
私たちと同じように自社の商品に誇りを持っているっていう所も大きいですね。


やっぱり愛って大事ですね。















過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。









オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ








0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ