こんにちは
広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。
今日は映画好きのスタッフ日記のブログ.....
この間の休みの日に『検察側の罪人』を見ました。
ジャニーズの二宮くん(さん?)とキムタクがW主演の映画です。
ジャニーズ好きな人にはたまらない作品っぽいですね。
嫁は二宮くんが好きなので映画館で見たようですが
このたびAmazonプライムビデオで見れるようになっていたので一緒に見る事にしました。
検察側の罪人っていう不穏なタイトルから想像して
これってキムタクが○○するんじゃないん?と嫁に聞いてみたら当たっていました。
ひねくれ者にはネタバレする力があるようです...
キムタクも二宮くんも演技力が高いので安心してみていられますね。
しいていうならキムタクはどうしてもキムタクになってしまいます(笑)
演技は上手なんですけどね。
話の内容しては難しく、また物語のテンポも速いので
一回で全容をすべて把握するのは無理かもしれません。
映画と原作の小説で結末がそれぞれ違ってくるので
原作ファンからすると映画は賛否両論あるようで
レビューサイト等はそれが原因で評価も微妙になっていますが
1本の映画としてみた時には、充分に名作と呼んでも良いと思える作品だと思います。
こういう警察モノ、検察モノ?は日本でも海外でも需要が大きいですよね。
アメリカのドラマなんかも刑事ものとか多いですし。
個人的にはサイコパスと攻殻機動隊が実写ドラマ化してくれたら面白そうだと思います。
攻殻機動隊はスカーレット・ヨハンソン主演で実写映画化して話題になったのを覚えています。
ビートたけしも出演していて最後まで見るとちゃんと攻殻機動隊してるな~と感じました。
COVID-19はまだまだ続きそうなので
お家で映画ライフ、まだまだはかどりそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿