ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2020年10月23日金曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ IHグリルで塩サバを🐡

こんにちは


広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。




外はパリッと、熱々、ホカホカ、ジューシーな塩サバ、食べますぞ(*^-^*)








見てこれ、めっちゃおいしそうでしょ。


おいし“そう”じゃなくて本当においしいんです。





久々に焼き魚食べました。

やっぱり魚は最高ですね。




最近の日本人は焼き魚を食べる機会が減ってきている気がします。

理由はズバリ、食べ終わった後のグリルの掃除がめんどくさいから。
だと思います。

実は我が家も全然焼き魚をしていませんでした。
(したとしてもIHグリルは使わずに上のIHでやってみたりとか。やっぱりグリルで焼いた方が圧倒的においしかったです。)



ですが、ここ最近ですね、まあ何度もブログに書いているのでお分かりだと思いますが
IHレンジフードを交換しまして骨の髄まで使い倒してやろうと楽しんでいます。





IHはこれ!




日立のM8ATグレードです。


トッププレートもフェイス部もWでブラックな超クールなIHです。
グリル部はラク旨グリル&ラク旨オーブンが両方とも付いていて
お値段が¥276,000(税抜)からとなります。

中高級グレードですね。

機能・デザイン・価格のバランスが非常に良いと思います。
おすすめです。






魚焼きも今は自動でやってくれる時代。
超簡単です。





まずスーパーで魚を買う。
この時はエブリィで塩サバが一枚100円の特別セールでした。

エブリィはほんと生鮮食品が強いです。


セットして、オートメニュー選んでボタン押したらそれだけでOKです。




というか写真を見たら気付きましたけど
コース間違えてました!(笑)


『魚丸焼き』のコースを選んでいましたが、本当は『切り身・干物』コースの方が正しいですね。(写真では分からないですけど切身です。)



でも、魚丸焼きのコースで丁度良くなっているので結果オーライです(*^-^*)
細かい事は気にしない!





焼きあがるまで23分。

さて、何をするか....





もちろん、これでしょ!











ニンテンドースイッチのマリオカート8DX、これしかない。


嫁と二人、仲良く2人でプレイします。






いま、IHクッキングヒーターは上面のIH部では各社どれも良いのでどこで違いを出すかとなってくるとグリル部なんです。




日立の特徴としてはまず何より三菱やパナソニックと比べて
庫内が汚れにくい、これが一番だと思います。




我が家のIHを2ヶ月以上使ってみてグリル庫内汚れを確認したブログ☟




お掃除のしやすさはパナソニックに軍配が上がりますが
そもそも庫内が汚れないのは日立になります。

ここら辺はまた詳しくブログで書こうと思います。





この機種の様にグリル部が便利に進化した機種を選ぶと
どのメーカーも定価で¥270000を超えてきますが
使ってみてそれを補って余りある事はあるな、と感じています。
(そもそも上記の金額はあくまで定価ですからね。)



ハンバーグとか、ステーキとかチャーハンを自動で焼いたりとか...
色々出来ますがやっぱり魚焼きが出来るのは強いですね。



やっぱり魚、たくさん食べたいです。

魚はとっても栄養が有るというのも承知の事実ですし。
1つの命を頂いているので当たり前の事なんですが

その大切な命をおいしく、ありがたく頂くためにも
IHグリルにこだわるという選択肢は有りかなと思いました。



みなさん、ぜひ検討してみてください。










ブログの『IH』の記事だけが見れるリンクはコチラ☟


















過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。















オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ