ブログ
ホーム > ブログ
スタッフブログ

2020年10月22日木曜日

広島でオーダーキッチンならDAIDAへ ~ 夢を語れ 広島店 二郎系のラーメン

こんにちは


広島のちいさなキッチンメーカー
オーダーキッチンのだいだ産業です。




最近オープンした二郎系ラーメンのお店
夢を語れ』広島店に行ってきました。











見て下さい、この強烈な見た目。
豚の油、そしてニンニク、もやし、キャベツ。





ちょうど、義弟がこちらに来る便があったので
私と嫁と義弟の3人で行ってきました。




やっぱり二郎系ですから、言われるわけですあのコールを。

ニンニク入れますか?


お願いします(*^▽^*)!


帰った後、めちゃくちゃ歯磨きしてキシリトールガム噛みました。







広島で二郎系と言えば個人的にパッと思いつくのが
中広の方にある『ラーメン JIDAI』ですね。


結構お世話になっています。
最近はちょっと行けてないですね。




こちらも当然、人気店なので結構混んでいます。



個人的にJIDAIのラーメンは
そのままで頼むとちょっと味が薄い感じが有るので
注文する時に『カラメ』(味濃いめ)で頼むのが良いかと思います。



後は二郎らしくヤサイ、ニンニク、アブラが増し増しトッピングが無料で出来るので
更にディープに行きたい時はコールして量を増やすのも良いですね。





話を『夢を語れ』に戻しましょう。



JIDAIでは麺の量は固定で大盛は+100円となっていますが
夢を語れの場合は同じ金額で麺の量を300、200、150gから選ぶことが出来ます。


一般的なラーメン屋さんの麺の量は約150gらしいので
金額はUPせずに約2倍の麺の量に出来る様です。

JIDAIの場合はヤサイ、アブラ、カラメのコールがメニューに書いてあったので
初見の方でも分かりやすくて自分好みにアレンジしやすかったのが記憶に有りますが

夢を語れ はメニュー表に無かったと思うので(ニンニク入れますか?は聞いてくれます。)そういうのが有ったらもっと分かりやすくて良いかなって思いました。

とは言っても初見が入りづらい店とかではなく、店員さんみな明るく楽しそうに仕事をされているので二郎系ラーメンが気になっている方も気軽に入りやすいお店です。

一度、どんなものが食べてみて、その後、ネットなどでコールの仕方を調べて再戦するのも楽しそうです。


ラーメン自体の金額は900円とちょっと高めに見えますが
そもそもの量が多いですし具材として入っているチャーシューが
角煮の様な感じでゴロッと大きいのが入っていてこれだけでも量が凄いので
高いと感じる事は無いですね。




さきほど、JIDAIのラーメンはちょっと味が薄めに感じるので
『カラメ』にして味を濃くするのがおススメと書きましたが

この夢を語れは真逆となっていて
個人的にですが、かなり味が濃い(塩っけが強い)です。


途中で、店員さんも味が濃かったら言ってくださいって
言われていたようなので元々かなり濃い味付けなんでしょうね。

でも、味濃く無いですか?ってわざわざ聞いてくれるのは親切で良いですね(*´з`)💖
(ラーメンを食べるのに夢中で私だけ聞こえてなかったみたいです。)



今回はラーメンのほかに、有料トッピングの生卵を頼みました。

ホールのお姉さんおすすめでした。
すき焼きみたいにして食べてもおいしいって言っていました。

それはそれでおいしいですが、私は後半戦は生卵をラーメン自体に入れて食べました。
まろやかになり、食べやすくなるので完食しやすくなります。
(そもそも、味薄くしてもらえばよかっただけの話なんですが)





二郎系ラーメンが広島にはあんまり無いというのも有りますが
人が多いだけあって充分名店と言えるお店でした。

たいへんおいしくいただきました。



久々のラーメン、そして二郎系と言う挑むのにレベルが高いのも有って
その日は満腹になり過ぎて夜ご飯の食欲は無かったです。


でも日が空けてこうやってブログを書いてると
また食べに行きたいなぁ...ってなるのが二郎系ラーメンたる所以ですね。


二郎系ラーメンは(家系ラーメンもですが)中毒性が高いです。



今回はシンプルにニンニクを入れただけだったので
次はアブラマシも挑戦したいですねぇ...
味は薄めにしてもらって、ニンニクは、、、、入れても入れなくても両方とも楽しめそうですが味を薄めにしてニンニクも入れないとパンチが弱くなりそうなので

味薄めアブラマシニンニクお願いします、これが良さそうです。



ほんとうはオシャレなカフェの話とかした方が
ウケが良さそうなんですけどね、どうも私はラーメンとかの方が好きみたいです。






こんどはJIDAIも久々に行きたいなぁ(*^-^*)












過去のブログを検索する方法

パソコンの場合
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索

スマホの場合
ブログの下にある
『ウェブバージョンを表示』をクリック
(またはchromeブラウザの場合は「︙」から「PC版サイト」にチェックを入れる)
PC版サイト表記(ウェブバージョン)になるので
上記の『パソコンの場合』と同じように
『ラベル』から見たいカテゴリを押して検索
見たいブログを押した後に
PC版表記のままだと見辛いのでブログの下に有る
『モバイルバージョンを表示』をクリックして通常のスマホ版サイトに戻す。


こうすると見たいカテゴリのブログだけ見れます

『施工事例』だけ見たい人は施工事例だけ見れます。















オーダーキッチンに興味のある方は


 施工事例をご覧になりたい方は


だいだ産業株式会社にお問い合わせの方は


Facebookへのリンクはコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿

ページトップへ